2023-10-03

驚き!歯磨き粉を見直そう!

公開日:2023-10-03 | ★最終更新日:2023-10-05

先月は2本しか発信できなかったこのブログですが、今月は3日にしてタイに持ち込んでおります*笑

明らかに、チーム志保の指導靈様が見せてくださったのだな、と感じたので、早速皆様にシェアさせていただきますね。

昨日だったかな、おすすめの動画チャンネルでご紹介している、歯科医の佐藤先生の動画で、歯磨き粉(トゥースペースト)の回がありました。

◉その動画はこちら→ 【削除覚悟】9割の人が使うアレ…

歯磨き粉に使われる ラウリル硫酸ナトリウム という発泡剤に、どうやら発がん作用があるというのです。皆様ご存知でした?

*どのくらい摂取したらどうなるのか、そこまでのデータは持っていないので、ご興味のある方は調べてみてくださいね。

私が「これは!」と急に汗が出たのは、口腔内は吸収器官ということなんですよ。

動画を発信してくださる佐藤先生は、愛を持って私たちに情報をシェアしてくださる、現役の歯医者さんですので、この話題は文字通りご専門。ウィルスなど、人間の体によくないものを、喉を通過させないようにするのが大切なことは、私たち一般の人間も予想できますよね。

でも口の中に歯磨き粉を通して発がん物質を取り入れていると聞いたら、びっくり。

「いや、別に飲み込んでるわけじゃないでしょ?口を濯ぐんだから」と思われるでしょうが、発泡剤というのは口を濯いでも、残るんだそうです。

もう20年ほど前になりますか、歯磨き指導を徹底的にしてくださった歯医者さんが

「ペーストをつけないで磨いたほうがいいですよ。口の中が泡でブクブクになって、ちゃんと、磨けているかどうかわからなくなるから。つけるなら、ほんのちょっとね」と仰いました。

元々ペーストが苦手でしたので、その通りにしていたのが、結果的に良かったのかも、と思ってしまいます。動画内で佐藤先生も、「使うなら、米粒くらいで」と!

実際に歯医者さんで売られている歯磨き粉にも、ラウリル硫酸ナトリウムという発泡剤がほとんど入っているそうですので、それが一般的なのでしょうね。

これまで表示など見ることありませんでしたから、慌てて我が家のもチェックしたら、バッチリ入ってました(;∀;)

発泡剤不使用の歯磨き粉

そして、当ブログでいつもご紹介しているブログ『ひふみの仕組み』さんが歯磨き粉を紹介されているのを思い出したのです!私はこちらのお店で購入しました。→ ティロワールさん https://letiroir22.com/

「すみわたるきれい」という名前でして、藻塩と炭で作られています。早速注文し、先ほど届きました。

すすぎに水をほとんど必要としません!使用感は、スッキリです。浄化のエネルギーを感じます。

また、本日は違う動画で、歯磨きや洗濯洗剤の紹介をされていたのですが、その中でも発泡剤を使っていないものがありました。

ご存知 シャボン玉石けんの「シャボン玉 石けんハミガキ」です。お子様用もあるようですよ。私はアマゾンで購入しました。翌日、シャボン玉石けんのショップページ(→ https://www.shabon.com/shop/ )があったので再度確認したら、EM菌を使ったハミガキがあったので、そちらに変更して注文しました。

あと、洗剤も。こちらは「無添加 シャボン玉 スノール」が紹介されていたのですが、同様に同社のオンラインショップを見て、EM菌のものにしました。

シャボン玉石けんって、本当に昔からありますが、企業の姿勢を見習いたいものですね。

一つ一つ進めていきます^ ^

私たちの大切な地球や地球の神様からお借りしている身体を、もっともっと大切にしていきたいものです。

食に関してもそうですが、良いと思われるものを自分で試して選択していくのが、私のスタイルです。ご紹介はしますが、受け売りも「絶対これがいい!」と押し付けたりもしません。

気をつけて生活しているつもりでも、まだまだ穴だらけの私。気づいたら改善、で、一つずつ進めてまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。

◆オススメの書籍&動画◆

◉『じぶんでできる浄化の本』 大変な売れ行きのようです。時代が求めているのでしょう。お一人でも多くの方が救われますように。

◉歴史や神話などを通じて「今をどう生きるか」を伝える Toland VlogさんのYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG

◉優しいケアで、様々な不調が改善していきます。歯科医である佐藤先生ご考案の【さとう式リンパケア】のYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@sato_lymph

◉お役目に従い、新時代に必要な真の歴史&この世の仕組みを、精力的に開示してくださっているブログです。【ひふみの仕組み】▶︎ https://newjomon.exblog.jp

◉私たちが知るべきメッセージ&行動の書『大日月地神示』が気になる方は、こちらからどうぞ。(画像からAmazonに飛べます^ ^)

◆お知らせ◆

◉宇宙マルシェ 11/11 出展します!ご予約など詳細はこちら▶︎ 出展イベントページ

◉龍と花のアート展 12/3 横浜関内にて。▶︎ Instagram 紹介投稿

◉受講前レイキ体験会は随時行っております。▶︎ https://www.angelscafe.site/archives/4720

【スピ★星メルマガ】のご登録はこちらから。毎月【宇宙の応援のある日】とスピリチュアルメッセージをお送りしています。

*その他 お問い合わせは公式LINEまたはメールにて承っております。

こちらからの自動返信続けて 【お名前・フリガナ・内容をお送りください。

友だち追加
関連記事