2024-05-02

確かめる習慣を持とう

公開日:2024-05-02 | ★最終更新日:2024-05-03

今朝はずいぶんひんやりしていましたが、体調崩していませんか?

私は寒暖差にとりわけ弱いので、こういう時はとても気をつけております!

さて、今日は「どんな人の意見も鵜呑みにしないで!」という内容をお届けします。

ポジティブな疑い=確認

世の中にはたくさんの情報が溢れております。ほとんどの方がスマホを携帯していますで、欲しい情報は検索すれば、たいてい労せずに得ることができます。

ただ、その手軽さから、自分のセンサーを働かせることなく、ダイレクトに情報のシャワーを浴びてしまっている危険性を、私たちは認識しておかなければなりません。

確かに、目的地までの経路や乗り換えの情報、食品に含まれる栄養素や原材料の表記など、信頼度の高いものもたくさん存在します。

私たちがそれらに瞬時に辿り着けるのは、本当にありがたいですよね。まさにスマホもパソコンも文明の利器であります。

Angelcafe ブログでは繰り返し書いておりますが、まさに今は時代の転換期、これまでの膿出しが盛んに行われております。なので消されたくない存在はなりふり構わず足掻き、それらの大きなエネルギーにのまれたり乗じたり…のカオス状態です(×ω×)

そこで、気をつけなければいけないのは、SNSで拡散される有名人の言葉や、フェイクニュースの類いです。

(情報の)内容を精査することなくリツィートする人はたくさんいます。また、容赦無く個人攻撃をする人もいて、それにどんどん人々が乗っかっていき、大炎上するパターンも少なくありません。

  • 「みんながそう言っているから、そうだと思う!」
  • 「あの〇〇さんが言ってるんだから、間違いない!」

この思考回路は大変危険ですので、しっかりあなたのアンテナを働かせ、必ず「自分なりに確認する」プロセスを踏んでくださいね。

審神者(さにわ)をする

靈的なメッセージを降ろす場合もそうです。

靈媒(靈の媒体となる人)が発した言葉に対し、それは正しいのか、見極めるお役目の方々=審神者(さにわ)が必ず同席されます。

霊的な世界にも、権威ある存在になりすましている者(まやかし)はたくさんおり、はるか昔からそのことがわかっていたのでしょう。

そういう席には2つの役割の方々が必要て、降ろす方1名に対し、審神者の方々は複数名おられます。そのくらい大切だということが、よくわかります。

僭越ながら、私も、スピリットからいただいたメッセージを、みなさまにシェアしております。

昨年より靈界のプロに学ぶようになってから、靈界の低い層は人間界と相違ない事実を知り、「メッセージの信憑性」「シェアすべきかどうか」などについて、とても慎重に審神者するようになりました。

私のような個人の場合は、「チーム自分」の守護靈様や指導靈様といった高次の存在に何度もお伺いします。

つまり、誤った情報を意図的に流したり、魔が刺して、炎上するよう焚き付けたりする靈存在に操られることは、普通にあると言うことなのです。

現代人は靈的にかなり無防備ですので、良からぬ目的を持ったスピリットに簡単に操作されてしまうことを、ぜひ知っておいてくださいね。

そして、くれぐれも悪質な情報にはお気をつけください!

◆Angelcafe の各種オススメ◆

*書籍のAmazonリンクは、アフィエイトではありませんので、安心して飛んでください^ ^

  • 『大切なあなたへ』 (Amazonにリンク)シャーマン神人さんが著した、具体的な霊浄・浄化の本に続く【言葉によるヒーリング】の本です。色といい、羊さんの表情といい、可愛いですね!4/26発売されました。なんと、既に4万部とのこと!
  • 真理を探究したい方は、シャーマン神人さんの講演会が各地で行われていますので、ご参照ください。チケットはすぐに売り切れてしまうので、お早めに。▶︎講演会スケジュール
  • 歴史や神話などを通じて「今をどう生きるか」を伝える Toland VlogさんのYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG
  • 優しいケアで、様々な不調が改善していきます。歯科医である佐藤先生ご考案のYouTube【さとう式リンパケア】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@sato_lymph
  • 私たちが知るべきメッセージ&行動の書『大日月地神示』が気になる方は、こちらからどうぞ。前巻後巻(それぞれAmazonにリンク)

◆お知らせ◆

◉受講前レイキ体験会は随時行っております。▶︎ https://www.angelscafe.site/archives/4720

【スピ★星メルマガ】のご登録はこちらから。生き方やスピリチュアルメッセージやショップのお得情報をお送りしています。

*その他 お問い合わせは公式LINEにて承っております。こちらからの自動返信に続けて 【お名前・フリガナ・内容をお送りください。

友だち追加
関連記事