2023-11-23

今、楽しいですか?

公開日:2023-11-23 | ★最終更新日:2023-11-30

自分の中心から出てくるものには、多くの応援があると実感する日々です。

一方「とりあえず、やっておこうか」と始めたものは、自分の中に齟齬があるので、葛藤がなくなることはありません。当然ながら継続的な応援もなく、長続きすることもない。

ふりかえると私は、自分の意思を通すことができない子供だったので、いつももやもやしながら過ごしておりました。

楽しいこともたくさんありましたけど、どちらかというと、毎日をこなしていただけのような印象が強いです。

生き生きとした感覚はあまりなかったので、よく「(今はともかく、)大人になったら〇〇しよう!」と思ったものでした。

変な言い方になりますが、そうやって、自分を押し殺しつつ、バランスを取っていたので、20歳くらいから急にいろんな症状が出てきたんですよね。当時は原因不明と言われ、そこから結構長く苦しんでおりました。

昔は辛抱強かったなぁ、と思いますよ。もっとも子供の頃は、それが当たり前でしたから、我慢している自覚はありませんでした。完全に麻痺してましたよね。

今は辛抱する事がないので、自分の感覚のままに生きております。本当に楽しい毎日です^ ^

本当はどうしたいの?

ところで、あなたの大切な想い=あなたの中心にあるものとは何でしょうか。

本当はどうしたいですか?

たぶん、過去ブログで何度も書いていると思うのですが、それを見つけることで、【あなたの役割】が見えて来るはずなのです。

【あなたの役割】とは、この世に生まれる前に神様と交わした【魂の約束】です。

金子みすずさんの言葉があるように「みんなちがって みんないい」。そう、違わないと困るんです*笑

だって私たちは、それぞれが「地球パズル」のピースなのですから、各担当の持ち場でしっかり仕事をすることが完成につながるものと、私は考えています。

整理すると

【本当はどうしたいか】を見つける→【魂の約束】を思い出すこと=【あなたの役割】

…となります。だから、【あなたの役割】が核となる行動は、あなたの魂の喜びなので、自ずと充足感が得られますし、ブレることがなくなるというわけです。

そして、かなりの確率で、それはあなたの好きなことの中にあります!

例えば、私の話をすると『より良い地球に向かう為のスピリチュアルリーダーであり、メッセンジャーである』という大きな役目が、1つあります。(役目は小さいものも含めて2−3個あると感じています)

でもね、表立って活動する(=いろんな意味で目立つ)ことは好きではないし、自分の描くスタイルは、まだ今の時代には早過ぎるのではないか、など、どうしたら良いのか、とても悩んでいた時期がありました。

するとある時、【チーム私】の高次のスピリットたち(守護靈・指導靈)から問いかけられました。

  • 「言葉に興味があって、書くことが好きなんでしょ?」
  • 「ブログはどうなってるの?」
  • 「有名じゃないとできないと思ってない?」

ハッとしました!

そうでした!

私は昔から書くことが好きで、自分の気持ちを雑記帳に書いて書いて、書きまくってました。書くことで冷静さを取り戻したり、自然と方向性を見出しておりましたので、高次のスピリットたちが、それを思い出させてくれたのでした。

で、これまでのブログのあり方(テーマなど)を見直し、書き続けることだと伝えてくださったのだな、と理解できたのです。

そして、今、徐々にですが、必要な方に必要な内容が届くようになり、感想をいただけるまでになりました。

しかも金銭のやり取りが発生しない、理想のエネルギー循環。目に見えないネットワークが生まれてきたことを実感しております。

更に第2、第3の扉が開いてきましたので、あぁこの道でよかったのだな、と、お導きに感謝しております。

冬至に向かって内観のススメ

ズバリ、今は内観にぴったりの季節です!

年末で慌ただしいでしょうが、

冬至以降は、日照時間が長くなる、光(太陽)の季節となりますから、それまでに【本当はどうしたいか】を探ってみましょう。

知ろうとすれば、時間はかかっても、答えはきっと得られます!

神様の一番の願いは『私たちが喜びに満ちて生きること』ですからね。それに応えられるあなたになりますよ!

最後に…ちょっと脱線しますが、大切なことをお伝えしておきますね。

恐らく親切心からなのでしょうが、世の中には脅すような情報が溢れています。でも、残念ながら、大半は煽るだけのエネルギーを感じます(×ω×)

はっきり言って、揺さぶられます。

怖くなっちゃうような内容なら、その情報回線は思い切ってOFFにしちゃいましょう。

またスマホを見ない時間を作るのもおすすめです!工夫して、精神の安定を保っていきましょうね。

◆オススメの書籍&動画◆

  • 『じぶんでできる浄化の本』 大変な売れ行きで、異例の大増刷だそうです。時代が求めている証ですね。お一人でも多くの方が隠されし真実を知り、救われますように。

  • 歴史や神話などを通じて「今をどう生きるか」を伝える Toland VlogさんのYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG
  • 優しいケアで、様々な不調が改善していきます。歯科医である佐藤先生ご考案のYouTube【さとう式リンパケア】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@sato_lymph
  • アフリカ ブンジュ村で授かった全日本人に向けてのメッセージを、優しい語り口でお話してくれるペンキ画家ショーゲンさんのYouTube【ペンキ画家ショーゲンSHOGEN】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@shogen0329
  • お役目に従い、新時代に必要な真の歴史&この世の仕組みを、精力的に開示してくださっているブログです。【ひふみの仕組み】▶︎ https://newjomon.exblog.jp
  • 私たちが知るべきメッセージ&行動の書『大日月地神示』が気になる方は、こちらからどうぞ。(画像からAmazonに飛べます^ ^)

◆お知らせ◆

◉龍と花のアート展 12/3 横浜関内にて。▶︎ Instagram

大麻(おおあさ)の草木染めワークも開催します!お問い合わせやお申し込みは、CatAngel InstagramのDMよりどうぞ。▶️ https://www.instagram.com/catangel_love/

◉受講前レイキ体験会は随時行っております。▶︎ https://www.angelscafe.site/archives/4720

【スピ★星メルマガ】のご登録はこちらから。毎月【宇宙の応援のある日】とスピリチュアルメッセージをお送りしています。

*その他 お問い合わせは公式LINEまたはメールにて承っております。

こちらからの自動返信続けて 【お名前・フリガナ・内容をお送りください。

友だち追加
関連記事