2023-11-17

感じたことは思い切って表現!

公開日:2023-11-17 | ★最終更新日:2023-11-18

気づけばもう、11月半ばですか。早い早い(;∀;)

個人的には例年の12月並みの感覚がありますが、みなさまはいかがですか?

今日は、ペンキ画家SHOGENさんの動画を見て、ハッとしたお話をします。

タイトルには「日本人の役割」と書かれていますが、「人間の役割」ということでいいと思います。「日本人」となっているのは、特に日本人は得意だったし大切にしていた、という意味です。

花が綺麗とか景色が美しいとか、そういう感動を表現するのが人の役割なんだそうです。そうすることで、それぞれの存在がクローズアップされ、認められていくのだそう。

なるほど、地球の構成メンバーとしての人間は、心や頭に浮かんだことを言語化し、他に伝える。すなわち、得手不得手に関係なく、積極的にする必要があるのですね。

SHOGENさんの動画は、友だちが教えてくれました。まず、キラキラした瞳と優しい語り口に心奪われますよ〜^ ^

YouTubeチャンネルでは、アフリカ、タンザニアにあるブンジュ村の村長さんからの口伝、【本来の日本人について】を中心に動画があげられています。

最近、ひすいこたろうさんとの共著で本を出版されました。すごい売れ行きみたいです。

私のブログでは、固定でリンクを貼らせていただいております。今回のトピックの動画はこちら。↓

動画のリンクです。▶︎ 【シャーマンの口伝】日本人の役割が分かりました。

思い切って表現することで繋がりが生まれる

例えば「これ美味しかったから、良かったら!」とか「この本面白かったよ。いつでも貸すから言ってね」という何気ない日常会話。

こんな些細なことで?と思われるかもしれませんが、立派に人の循環を産みだしています。購入したお店→あなた→伝えた人 という具合に、ポジティブなエネルギーが流れ出すのです。

性格により「いらないよー」と断られるのが怖くて言い出せない方もおられるかと思いますが、

その言葉はあなたを否定しているわけではないので、切り離して考える習慣を育てるといいですよ^ ^

話を戻しますが、結局、自分の中だけで留めておくのは、せっかくの価値を共有する機会を断つ行動。

私自身は、ネガティブな話や変な営業なら口を噤みますが、話して幸せな気分になれそうな内容なら、極力伝えるようにしています。

日本人が特に、この行為を大切にしていたなら、共感する心や調和を重んじる性質がDNAにしっかり刻まれていると頷けますよね。

◆オススメの書籍&動画◆

  • 『じぶんでできる浄化の本』 大変な売れ行きで、異例の大増刷だそうです。時代が求めている証ですね。お一人でも多くの方が隠されし真実を知り、救われますように。

  • 歴史や神話などを通じて「今をどう生きるか」を伝える Toland VlogさんのYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG
  • 優しいケアで、様々な不調が改善していきます。歯科医である佐藤先生ご考案のYouTube【さとう式リンパケア】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@sato_lymph
  • アフリカ ブンジュ村で授かった全日本人に向けてのメッセージを、優しい語り口でお話してくれるペンキ画家ショーゲンさんのYouTube【ペンキ画家ショーゲンSHOGEN】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@shogen0329
  • お役目に従い、新時代に必要な真の歴史&この世の仕組みを、精力的に開示してくださっているブログです。【ひふみの仕組み】▶︎ https://newjomon.exblog.jp
  • 私たちが知るべきメッセージ&行動の書『大日月地神示』が気になる方は、こちらからどうぞ。(画像からAmazonに飛べます^ ^)

◆お知らせ◆

◉龍と花のアート展 12/3 横浜関内にて。▶︎ Instagram

大麻(おおあさ)の草木染めワークも開催します!お問い合わせやお申し込みは、CatAngel InstagramのDMよりどうぞ。▶️ https://www.instagram.com/catangel_love/

◉受講前レイキ体験会は随時行っております。▶︎ https://www.angelscafe.site/archives/4720

【スピ★星メルマガ】のご登録はこちらから。毎月【宇宙の応援のある日】とスピリチュアルメッセージをお送りしています。

*その他 お問い合わせは公式LINEまたはメールにて承っております。

こちらからの自動返信続けて 【お名前・フリガナ・内容をお送りください。

友だち追加
関連記事