2024-01-16

なぜ地球が宇宙の雛形なのか

公開日:2024-01-16 | ★最終更新日:2024-02-14

めちゃくちゃ寒い東京です。

能登の被災地の方々、いかがお過ごしなのだろうかと。

元々寒い地域なのに…。心よりお見舞い申し上げます。

『大日月地神示』を読み返す日々

先週からまた、じっくりと『大日月地神示』(おおひつくしんじ)を読んでおります。

神示は読む以外の目的にも使えますので、ほぼ毎日手に取ってはいたものの、意図的に開かず、1ヶ月ほど(あれ、もっとか?)たっておりました。

その間、どうやら様々な学びを得ていたようで、それまでの理解よりも進んでいる自分を感じ、嬉しく思っています^ ^

『大日月地神示』とは、シャーマン神人さんが、自動書記により下ろされた神示で、長きにわたりベストセラーになっている、生きる上での実践の書です。

とはいえ、

この本(この内容)とご縁のある方は、いろんな意味で、現段階では限られております。単純に「話題についていくために」などという理由で、読み進めることは難しいでしょう。

以前にも書きましたように、

私は、食について考えるようになった際に『日月神示』と出会い、その流れで『大日月地神示』に辿り着いたので

神示の独特の言い回しや文体には、少し慣れておりました。

各々好みの文体はありますから、

もしそれをハードルとするなら、それを超えてでも【真実を知りたい】という

真理探究型の御魂の持ち主が、『大日月地神示』とご縁のある方といえるかもしれません^ ^

確信へと変わる内容が書かれている

例えば『大日月地神示』には、宇宙についても書かれています。

宇宙はどのように変化したのか、どのような構造なのか、次元がどのようになっているのか….などなど。

もちろん、初めて知ることはたくさんあります!

そして、自分が受け取ったメッセージがあまりに断片的すぎて、イメージしにくい時、それを組み立てるための材料が、この本には驚くほど多く記されているのですよ。

なので、私にはとてもありがたい。

「おすすめの書籍」として、リンクを貼ってあります(下へスクロール)ので、ご興味のある方はご覧くださいませ。

地球が作られた目的

で、タイトルのお話。前置きが長くなりました<(_ _)>

世紀末的な昨今、「調和」「日本人が世界の救世主」等の言葉が話題になっていますが、その意味が宇宙レベルのことだったと理解したのが、このトピックです。

宇宙では銀河や星々が生まれるたびに不和や軋轢が生じ、惑星間でも同様に争いが絶えず起こっていて、それが大きな問題になっていたそうです。

そこで、宇宙の意識(神様)が、あらゆる場所から生物の種を集め、「調和を図るための経験値」を蓄えるための実験場として作られたのが、この奇跡の星 地球とのこと。

『大日月地神示』にもしっかり載っています。

日本は長きにわたり、多くの民族と混血してきた歴史がありますから、日本が世界の雛形であると言われることとも、ピッタリ繋がりますね。

このことから、単純に規模比較としてのフラクタル(相似象)にとどまらず、中身もそうなのだとわかります。

こうしてみると、宇宙のあらゆる存在が生命体。生きているんだなぁ、と。

そして、生命体である以上、残念ながら、何かしらの諍いが生じるのは避けられないので、それを和ませることが、大きな進化であり、成長なのでしょうね。

視点を地球(世界)に戻すと、人間界の調和など全く取れていませんし、自然に生かされているはずの人間が、自然に対しとんでもないことをし続けてもいます。

この無茶苦茶な状態を、本来のあるべき理を以て和す=調和を図る

このことを

私たちひとりひとりが意識し、学び、行動していかない限り、いつまで経っても変わることはないように思います。

個人レベルでは何も変わらないと、見て見ぬふりをした罪 等々を、私は長きにわたり犯してきました。確かに、どうしようもないことが存在することは事実ですが、そればかりではありませんよね。

山蔭神道(やまかげしんとう)の「アチマリカム」という言葉が注目されているように

これまでの行いを振り返り、良くなかったことを自覚したなら、「申し訳ありませんでした」と天(宇宙)に詫びて、本気で生き方を変えていきましょう。

元々日本という国は、トップダウンではなかったと聞きます。本来の日本人の特性なら、きっとそうですよね!

そして、ますます個々の情報収集力や見極める力が問われます。見極める力は、霊性の高さと比例します。

ご自身の御魂磨きをしつつ、この世界が良くなる方法を見つけて、意識的に生きてまいりましょう。

◆オススメの書籍&動画◆

*書籍のAmazonリンクは、アフィエイトではありませんので、安心して飛んでください^ ^

  • 『じぶんでできる浄化の本』 (←Amazonにリンク)大変な売れ行きで、異例の大増刷だそうです。2024年の春には、10万部の勢いだそうです。時代が求めている証ですね。お一人でも多くの方が隠されし真実を知り、救われますように。
  • 歴史や神話などを通じて「今をどう生きるか」を伝える Toland VlogさんのYouTubeはこちら▶︎ https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG
  • 優しいケアで、様々な不調が改善していきます。歯科医である佐藤先生ご考案のYouTube【さとう式リンパケア】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@sato_lymph
  • アフリカ ブンジュ村で授かった全日本人に向けてのメッセージを、優しい語り口でお話してくれるペンキ画家ショーゲンさんのYouTube【ペンキ画家ショーゲンSHOGEN】はこちら▶︎ https://www.youtube.com/@shogen0329
  • お役目に従い、新時代に必要な真の歴史&この世の仕組みを、精力的に開示してくださっているブログです。【ひふみの仕組み】▶︎ https://newjomon.exblog.jp
  • 私たちが知るべきメッセージ&行動の書『大日月地神示』が気になる方は、こちらからどうぞ。前巻後巻(それぞれAmazonにリンク)

◆お知らせ◆

◉2024年の“神”マルシェの日程です。この他、4月と11月にアーティストさんたちのグループ展を行います。▶︎ https://www.angelscafe.site/catangel

◉受講前レイキ体験会は随時行っております。▶︎ https://www.angelscafe.site/archives/4720

【スピ★星メルマガ】のご登録はこちらから。生き方やスピリチュアルメッセージをお送りしています。

*その他 お問い合わせは公式LINEまたはメールにて承っております。

こちらからの自動返信続けて 【お名前・フリガナ・内容をお送りください。

友だち追加
関連記事