2018-11-22

2018.11.23双子座の満月に何をする?

公開日:2018-11-22 | ★最終更新日:2019-01-21

こんにちは。

明日は2018.11.23 14:40双子座の満月です。

木星が射手座に動いて、初めての満月ですね。

月星座双子座さんは…

まず
月星座(あなたの内面の星座)双子座さん!

*知らない方は調べてね ➡あなたの月星座を調べる
双子座のあなたは特別です。

いつものようにKeikoさんに学ぶ内容をシェアしますと
普通お月様にお願い事をするのに10時間以内がベスト24時間以内ならOKとされていますが、双子座さんだけは48時間以内ならOK!! 2回書いてもいいみたい!!

そのくらい、月星座の新月満月は、あなたにとって特別でパワーがあるんです。

そして、その月の星座の得意分野(後で書きます)に関係なく、浮かんだことをお話しするとよいです。人間の内面、もっといえば「根っこ」とつながっているのですから、その時の月がもたらす影響は大。普段とは違う気づきを得られたり感情がわき上がってくるのは自然なことです。

満月には「感謝&detox」を習慣にしちゃう

月星座に関係なく、いつでも満月に感謝したらよいのは2つ。偶然という名のシンクロやお願いしたことが叶ったことへの感謝と、当初は必要だったが今はもう要らなくなったものを手放すdetoxです。感情も物も人も、ね。

一般に人間はため込むことには慣れていて、得意ですよね。
何事も得意なことは放っておいてもできるんだけど、苦手なことは便乗するのが得策かと。

私がよくやるのは、人の流れに乗っかることです。FBで友人の「〇〇はじめました!」の投稿を見かけると、「私も!」と心のうちで宣言してスタートします。これがけっこういいんですよ。勝手に仲間意識ができて、あの人も頑張ってるんだろうなぁ、勝手に労をねぎらったりしてw

満月はこの日を境に欠けて見えるようになるわけですから、ぜひ便乗しちゃってください。ビジュアルに訴えられると忘れにくいですから。

双子座新月のメモを読み返してみる

月の相を生活に取り入れる上級者は、双子座の新月に宣誓したものやメモを読み返してみて下さい。残していない人は、スケジュール帳でも日記アプリにでも残しておくことをオススメします。特に今は水星(言葉や文字を司ります)の逆行中だから、この作業はいいですよ。
私はEvernoteを使用しているので、月を意識して過ごし始めてからの記録がすぐに検索できます。

今読み返すと、私のウィッシュリストにあったのは、1つでした。普通は8-10項目ほどあげているんですが。それくらい、大きな思いだったんでしょうね。そのことに関する嬉しいニュースも最近飛び込んできたので、願いが叶うのが現実味を帯びてきたと確信しました!

本来は自分のことを書くわけですが、今年は特に家族のことをたくさん書いています。そんな巡りなのだと思います。

双子座の得意分野を知る

双子座の管轄は情報・タイミング・学び・インスピレーション。変化に対応するのが得意な柔軟さを持ち合わせている、スピーディーで軽やかなイメージです。インターネットなども大きな鍵となります。
良くも悪くも切り替えが早いので、その辺りを感謝&detoxしてみてはいかがでしょうか?

detoxの例で言うと
「移り気な性分をデトックスします」とか。

双子座満月を楽しむアイテム

満月は気分が高揚することが多いですが、双子座は身体で言うと神経や呼吸器を司りますので、バスタブに長めにつかったり、リラックスできるアロマなどがいいですね。マッサージを受けるのも最高です♪
detoxを考えると、アロマオイルのレモンがオススメ。ディフューズしてもいいですし、特にdōTERRAのエッセンシャルオイルなら、グラスの水に1滴落とし、レモンウォーターとして飲めますので、身体の中の不要なものも流れやすくなるでしょう。

それでは素敵な満月をお過ごし下さい!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA